地球はニートを中心に回っている。

地球はニートを中心に回っている。

巻きグソ太郎といいます。(仮名)ニートらしからぬ行動力には定評があり、アクティブでクリエイティブでマッチョなニートになって、ニート界の覇者になるのが夢。 日本の押し出すクールジャパン戦略の中心的存在。世界を担うグローバルニートとなるべく日々奔走中。おっぱいが好きです。

【これからの世界】与沢翼が最近出した動画がなかなか良い件

赤い画面とビットコイン皆さんこんにちは、巻きグソ太郎です。

 

昨日、色々ネットビジネス系のことを調べていたら、昔世間を騒がした男、与沢翼を思い出しましてね。ネオヒルズ族とか言って炎上しまくってた人ですね。

 

それで、いま与沢翼って何やってんだろって思ってユーチューブで検索したんですけど、つい最近に公開されたこの動画を見て燃えてきたので紹介しようかなって感じですね!

 

 

www.youtube.com

 

この動画を見た感想とか、まとめとか書いていきます。

 

0.与沢翼氏の現在

なんでも、一年ほど前からシンガポールに引っ越してビジネスをやっているそうで。この動画の背景に写っているのが彼の現在住んでいるマンション

 

めちゃめちゃゴージャスw

 

最近は株の取引もやっているらしいですね。今年の純利益が20億円って言っていて、目玉が飛び出るかと思いました。20億!!!!!!!!ぱねぇえええええ!!!!

 

 

1.この動画の要点

インターネットディバイドという観点から、これからの時代を分析しているですが、ウンウン、そうなりそうだなぁーーと共感しまくりでした。

 

インターネットディバイドというのは、一言で言うと、ネット格差ということですが(日本語に直しただけw)、個人のインターネットディバイドが”ヤバすぎる”ことになるっていうことらしいです

 

本当にヤバイんです。ヤバすぎてヤバイって感じ。てかヤバイって便利な言葉ですねw

 

この動画のエッセンスをまとめておくと、

・インターネットは依然として発展し続けている、インターネットの利用時間の増大

 

・ブロガー、ユーチューバー、インスタグラマー、などの個人がますます活躍することになる

 

・もはや中小企業が個人にワンパンされる時代がやってくる。個人で何十億の時代

 

人を惹きつけるスキル、例えば、ライティングスキル、トークスキル、などを持っている人は個人で活動できるし、めちゃくちゃ儲かる

 

・仮想通貨などのシステムが整備されると、やがて国家の枠組みが崩壊するのでは?国の通貨発行権が形骸化するのではないか

 

インターネットによる世界の発展はこれからますます”ヤバイ”ことになる。今までの比じゃない

 

2.動画の感想

一時間というやや長めの動画ですけど、時代分析がきれいにまとまっていて、とりあえずこの動画を見れば、今の我々の生きている世界がわかるんじゃないでしょうかね。

 

与沢さんってトークけっこううまかったですね〜〜〜

 

いいですよね、ワクワクしますね!!ホントにいい時代に生まれてきたなぁ

 

こういう動画見ると、焦りまくる。自分も早くなんかしなきゃ!!!みたいな

でも何かってなんだ!!ってなるっていう

 

だから僕はブロガーを続けるしか無いってわけだ。個人の力を蓄えるんや!!

 

勝者総取りの世界の中で、勝者となるために、がんばるぜぇ

3.危機感と期待感が入り混じるぜぇ〜

個人が億万長者となる。でもその一方で、一瞬で全てを失う人も出てくる、そういう時代になっていきます。

 

乗るしか無い、このビッグウェーブに状態なんですけど、バブルチックな現状に完全に乗っかって、仮想通貨投資だぜウェーーーーーーーイwwwwwwwwwwwwみたいなことをやってると、足元すくわれて地の底に転落していくことになるわけです

 

良くも悪くも個人の責任、それがこれからの個人の時代ってことですね。

 

 

以上っ