地球はニートを中心に回っている。

地球はニートを中心に回っている。

巻きグソ太郎といいます。(仮名)ニートらしからぬ行動力には定評があり、アクティブでクリエイティブでマッチョなニートになって、ニート界の覇者になるのが夢。 日本の押し出すクールジャパン戦略の中心的存在。世界を担うグローバルニートとなるべく日々奔走中。おっぱいが好きです。

ちょっとトレンドブログっぽいことやってみようって話

OVER POWERと表示されてPCが動かなくなったみなさんこんにちは、巻きグソ太郎です。

 

今回この記事を公開したのはですね、雑記ブログを運営していくにあたってある障害にぶち当たったからです

 

 

アクセス少な!!!!

 

 

はい、これに凝縮されるわけです。

 

そもそも僕がなんでブログ始めたかって、お金がほしいっていうのがまず第一の欲求としてって、そこから情報を発信する快感とか自己承認欲求を満たすとか、的な順番になるんですね。

 

ブログ始めた頃は、

 

「あぁ、アクセス? あんなものに踊らされちゃダメだよね。べっつに俺はアクセスなんか少なくていいしぃ〜〜〜。」

 

なんて戯言をほざいてたわけで、昔の自分をぶん殴ってやりたい

 

無論、今の自分は

 

「アクセスがすべてだ!! アクセスを集めて収益を得るんだ!! 金だよ金、僕は文章力を高めるためにブログをはじめました? きれいごと言ってんじゃねえよ!! 氏ね! ファック!!」

 

みたいなミスター煩悩状態です

 

ブログ初心者は、まず三ヶ月、100記事を目安にがんばれ、そっからはドメインパワーでアクセスがじわじわ上がってくるから我慢しろ、最初はコツコツと記事を書き溜めるんだ

 

的なアドバイスを散見しますが、正直に言って

三ヶ月も待てません!!!!!!!!!!!!!!!長すぎ!!!!

 

いやぁ三ヶ月は長いよ、はてしないぜ

一年の4分の1だぜ? 三ヶ月って そりゃ待てませんよだんなぁ

 

石の上に三年的な根性は僕には欠けていることがよーくわかりました。

ある程度アクセスがないとモチベーションが続きませんわ、マジメに

 

資産型のブログの長所は、アクセスがある程度コンスタントに集まること

短所は最初の数ヶ月は鳴かず飛ばずのつらい時期を経にゃならんってこと

 

逆にトレンドブログの長所は、アクセスが短期間に集まること

短所は、記事を書き続けなければいけないこと、アクセスが一過性のものになること

 

メリットデメリットはあまりにもわかりやすいです。ということは、最初はトレンドっぽいことやって、そっから徐々に資産型に移行していけばいいんでない?

 

っていうコペルニクス的転回が僕に訪れたので、色々試行錯誤してみようって感じ!!

このブログも迷走するかもだけど、許してね(≧∇≦)b

 

まあ見てんしゃい!!!

 

 

以上っ

以上っ