地球はニートを中心に回っている。

地球はニートを中心に回っている。

巻きグソ太郎といいます。(仮名)ニートらしからぬ行動力には定評があり、アクティブでクリエイティブでマッチョなニートになって、ニート界の覇者になるのが夢。 日本の押し出すクールジャパン戦略の中心的存在。世界を担うグローバルニートとなるべく日々奔走中。おっぱいが好きです。

得する人損する人の大人気レシピを実践してみた

「カットされたフランスパンカットされたフランスパン」のフリー写真素材を拡大    

 

 

 

ついこの間に「得する人損する人」を見てたんですよ。あの番組面白いですよね。

それで、コンビニ300円ディナー対決ってコーナーがやってて、そこで出てる料理がけっこうそそられたんですね。別にエロい意味じゃないよ?

単純に食欲を刺激されまして。s

 

簡単にできるらしいから、じゃあやってみっか!ってことで作ってみました。

 

作ったのはこちら

 

超一流シェフが教える「10分で完成!
 ハンバーグとクロワッサンで作る本格ラザニア」

「10分で完成!本格海鮮チヂミ」

 

放送内容|得する人損する人|日本テレビ

 

はい、ってわけで実際に作ってみたんですよ。写真はないけどガチで。

レシピはリンクから探してみてね。

 

で、感想なんだけど、

 

味が濃い

 

 

これですね

 

いやあ〜味が濃いよ!!濃すぎる、濃厚とかじゃなくてクドイ、しょっぱい、寝ているときに喉がガッってなる、翌朝のどがひからびる、そういうレベールなのさー。

 

味自体はね、まあそれなりにまいう〜だと思うけど、いかんせん、塩分濃度とかそういう値が気になるオトシゴロなのでね。

毎日この番組のメニュー試してたら、一年後には死の一歩手前までいくんじゃなかろうか。

 

あとはね

 

量が少ない

あのさ、いくらなんでも一人分の量がちょびっと過ぎやしないか?

俺はこの二品を夕食として食しましたが、一人前では雀の涙にすら届かず、ミジンコの涙ぐらいの量しかなかった。このとき、はたしてミジンコが涙を流すだろうか、という質問は受け付けない。 

 

結果として、僕は四人前の量を食べ、合計で2000円ほどのディナーになってしまった。いや君、ディナーに2000円出したら、そこらへんのファミレスならお腹いっぱい食べてお釣りが返ってくるんですけど。

 

僕はそこまで大食いではない、むしろ少食かもしれない。

最近は筋トレのためにがんばって食べているけれども。

あのメニューではひとりの成人男性の満腹中枢を刺激してお腹を一杯にするために、およそ2000円かかる。

まあ、サンプル数1のきわめて頼りにならないデータだけど。

 

いや、高いよこれは

 

そういうことを考えると、変に無理してコンビニでいろいろな食材を買うよりは、無難にスーパーで食材を買って、ぱぱっと料理を作ったほうが遥かに安上がりなんじゃまいか。

 

っていう僕のオピニオンでした!!

 

以上っ