地球はニートを中心に回っている。

地球はニートを中心に回っている。

巻きグソ太郎といいます。(仮名)ニートらしからぬ行動力には定評があり、アクティブでクリエイティブでマッチョなニートになって、ニート界の覇者になるのが夢。 日本の押し出すクールジャパン戦略の中心的存在。世界を担うグローバルニートとなるべく日々奔走中。おっぱいが好きです。

ブログを一ヶ月続けてみて感じたこと

皆さんこんにちは、巻きグソ太郎です。

 

僕のブログ「地球はニートを中心に回っている。」が開設されてから、約一ヶ月がたちました。

 

人間、習慣というものは恐ろしいもので、5月の始めにはブログを書くということが精神修行に等しく、記事がかけない1000文字も書けないネタが思いつかない……

 

と家の中を転がりまわっていました。

あの頃の日々がまるで昔のようです。

今では、だいぶブログを書くということにも慣れ、ブログ飯を狙ってはてなプロに移行し、グーグルアドセンスに登録し、アマゾンのリンクを貼り続けるという作業にも、熟達してきたように感じます。

 

残念ながら、収益はまだ1銭も発生しておりませんが、このままいけば、近いうちには必ず稼げるようになる、そういう確信のような自身が芽生えております。

 

最初の一週間、僕のブログには閑古鳥が鳴いていました。

一日に10アクセスあれば狂喜乱舞していたあの頃が懐かしいです。

 

今では、ちょこちょこアクセスも増え(といっても一日100アクセス程度ですが)、僕のブログの読者になってくださった人がいるという(なんと30人も!!! )

 

ありがたきことです。

 

この調子で行けばおそらく、年内には月刊1000万pvを誇る、スーパーアルファブロガー巻きグソ太郎、とこの界隈をブイブイいわせる様子がまぶたの裏に浮かび上がります。()

 

 

 

 

ちなみに、今現在最もアクセスを稼いでいるのがこの記事で、全体の約70%程度をこの記事だけで生み出します。

 

検索一ページに表示されるなんて、我が子が東大に合格したようなものです。身に余る光栄とはこのことです。

www.makiguso.net

 

 

 

ちょうど一ヶ月の節目ということで、今まであまりにブログデザインがひどく、自分でもブログを読み返すたびにじんましんが出るほどだったので、ちょろっと弄ってみました。

 

これで、前よりはだいぶ見やすくなったはずです。

少なくとも、何重スクロールもしないと最深部にたどり着けないというようなクソ仕様は改善されました。

 

6月の目標としては、

・検索流入メインで、一日300アクセス

・収益を一円でもいいから出す

・アイキャッチ画像とかを使ってみる

・2000文字以上の記事を増やす

 

って感じですかね。色々意識していこうと思います。

 

でもなあ、画像使うのって、著作権がなんたらかんたらでめんどくさそうなんですよね〜。

 

フリーのとこから持ってくるって感じなんかな。

 

って感じで、これからもやってくぜ、よろしくぅ!!!

 

以上っ