地球はニートを中心に回っている。

地球はニートを中心に回っている。

巻きグソ太郎といいます。(仮名)ニートらしからぬ行動力には定評があり、アクティブでクリエイティブでマッチョなニートになって、ニート界の覇者になるのが夢。 日本の押し出すクールジャパン戦略の中心的存在。世界を担うグローバルニートとなるべく日々奔走中。おっぱいが好きです。

「ルパートの滴」っていうのがかっこよすぎる

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/P9270020_TP_V1.jpg

皆さんこんにちは、巻きグソ太郎です。

 

今日のはてなに記事が出てたんですけど、

 

 

「ルパートの滴」

 

 

ってご存じです?

 

 

なにそれ!? かっこいい!! ステキ!! 抱いて!!

 

 

よーし、それならルパートの滴を紹介しちゃうぞ♪

 

 

参考記事はこれ

ぶっちゃけ、この記事見れば終わりじゃねってなるけど、それはナイショ

www.gizmodo.jp

 

参考動画はこちらです

www.youtube.com

 

www.youtube.com

要するに、この記事を三行でまとめると

 

熱して液体状にしたガラスを、水の中に落としてできたオタマジャクシ状のガラス

最強(オタマジャクシの頭の部分だけ、他は紙装甲)

先っちょ部分を撃たれても、逆に銃弾を砕いちゃうぞ♪

 

って感じです。

 

なにそれ! イカすぅうう!!! 

 

先端部分に加わっている圧力を調べたところ、この部分の強さは鉄にも匹敵するそうです。

このガラス自体は400年以上も前から知られていたそうなんですけど、原理が解明されたのはつい最近のことだそうで。

 

この「ルパートの滴」をうまく応用して、スマホのディスプレイや、窓ガラスなどに利用することができたら、スゴイことになりそうですよね。

絶対に割れないスマホ、みたいなのができる。

もしくは、マシンガンで蜂の巣にされても、びくともしない家が将来作られるかもしれない。

ワクワクしますよね!!

 

ちなみに、

 

この「ルパートの滴」ってネーミングにめちゃくちゃウズウズしません?

 

ムダにかっこいい名前ですよね。

たかがガラスごときに「滴」ですよ

贅沢なやつですよね、ホントに

 

マンガの主人公の必殺技で絶対あるよね、こういうの

 

死にさらせ、「ルパートの滴」

 

 

あるいは、

 

 

 俺がみんなを死んでも守ってみせる!! いでよ最強の盾!

 

「ルパートの滴」 

 

かっこいいぃいいぃぃぃぃぃぃぃいいいい!!!!!

 

 

追記

ルパートの滴関連でいろいろ調べてたら、「オランダの涙」っていうのを発見。

オランダの涙 - Wikipedia

 

ようは、ルパートの滴のことなんですけど、それの起源はこれみたい。

 

英語名では、

Prince Rupert's Dropっていうらしい。

 

いちいちかっこよすぎて反応に疲れました。

 

以上っ