地球はニートを中心に回っている。

地球はニートを中心に回っている。

巻きグソ太郎といいます。(仮名)ニートらしからぬ行動力には定評があり、アクティブでクリエイティブでマッチョなニートになって、ニート界の覇者になるのが夢。 日本の押し出すクールジャパン戦略の中心的存在。世界を担うグローバルニートとなるべく日々奔走中。おっぱいが好きです。

目のつけどころがシャープだねと言われたい

皆さんこんにちは、巻きグソ太郎です。

 

ブログ巡りが楽しくてしょうがない今日このごろ。

 

 

色々なブログがあって、ブログの内容なんてものは、着眼の仕方で無限大にも膨らむということがわかってきた。

 

 

 

もはや日記とかそういう次元ではない

 

↑の人のブログを読んでいて、タイトルの付け方、記事の内容に脱帽だった。

manato-kumagai.hatenablog.jp

成功者のみが知っているたった1つの真実、5選

manato-kumagai.hatenablog.jp

「ここに目をつけるのか!!」と思わず唸ってしまった。

大喜利みたいなブログ。めちゃくちゃ面白い。文章力も半端ない。

上に貼っている2つの記事が特に好き。タイトルに並々ならぬセンスを感じる。

 

皮肉がきいていて、

記事一覧 - 今日はヒトデ祭りだぞ!とは違ったテイストの文章。

 

こういう系で笑い取れると気持ちいいんだな!!

 

僕も、ヒトデさんの文章よりは、こっちの文章を意識していったほうがいいのかなと思いました。

ヒトデさんは、はっちゃけすぎてて、自分ついていけないっす、サーセン

 

 

ナナオクプリーズ

あとはこのブログ

 

なんか、はてな民だったら、知っていて当然みたいなブログっぽかったけど、今日はじめて知りました、ハイ。

 

これブログも目のつけどころがシャープすぎて、切れ味良すぎて、梨汁ブッシューーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

ってなる。

J-POPによくある歌詞だらけの桃太郎 - ナナオクプリーズ

7oku.hatenablog.comクソリプだらけの桃太郎 - ナナオクプリーズ

7oku.hatenablog.com

ブラック企業だらけの桃太郎 - ナナオクプリーズ

7oku.hatenablog.com

 

 

この3記事には腹を抱えて笑いました

うんうん、そうだよな、よく出来てるなぁ、と感動。

 

この人のブログの「桃太郎系」はけっこうクセになります。

 

前にこのブログで紹介した、ヒトデさんのブログにもあるやつ。

makiguso.hateblo.jp

 

ロールプレイング系と勝手に呼ばせてもらうけど、この手の記事は、うまくかけるとめちゃくちゃ面白いんです。

 

僕もいずれかは挑戦するつもり。桃太郎とかで。

 

 

僕が書けるようになりたいのは、上で紹介したような、そこに目をつけるか! と読者を食いつかせる記事。

 

というわけで、今後も精進していきます。

 

以上っ