地球はニートを中心に回っている。

地球はニートを中心に回っている。

巻きグソ太郎といいます。(仮名)ニートらしからぬ行動力には定評があり、アクティブでクリエイティブでマッチョなニートになって、ニート界の覇者になるのが夢。 日本の押し出すクールジャパン戦略の中心的存在。世界を担うグローバルニートとなるべく日々奔走中。おっぱいが好きです。

ジブリってつまらなくねえ?

みなさんこんにちは、巻きグソ太郎です。

 

あのさ、ジブリってつまんなくない?

 

みんながなんであんなに面白い面白い言ってるのか全然理解できない。

ジブリの映画ってさ、なんか、「あれ、もう終わり?」

ってなんない?

 

トーリーが浅いっていうか、イベントがしょぼいっていうか。

 

となりのトトロなんだけどさ、はじめて見るとき、結構期待してたわけよ。

トトロはめちゃくちゃ有名だから、さぞかし面白いんだろうなあって思ってたの。

 

でも結局、トトロは

 

メイが失踪したけど、無事に見つかってよかったね、めでたしめでたし

 

って言うだけの話だったじゃん?

 

俺はてっきり、トトロのこと何も知らなかったから、普通の映画の流れでいくと、メイの失踪が中イベントだから、これから大イベントが発生するな

 

って考えてたんだけどさ。

 

 

あれ、終わりですかもう?

 

 

そう思いながらポカーンとエンディングを見てた。

 

要は拍子抜けしちゃったんですわ。

あの有名なジブリの「トトロ」なんだから、きっと見ごたえあるんだろうなっていう期待があったから。

 

 

オ◯ニーでいうと、数時間かけて今日の極上のおかずをセレクトして、よっしゃ、今日は1時間耐久戦行くでって意気込んでたのにもかかわらず、開始3分ぐらいでコントロールに失敗して暴発し、

 

あれ、こんなはずじゃなかったのに……

 

ってなるのと似てる。

 

こんなにジブリのことディスってるけど、

叩かれるのが怖いんで、ジブリを持ち上げておくと、

千と千尋の神隠しもののけ姫は面白いと思いました。

 

あと、ジブリはテーマソングが最高にステキだと思う

物語の雰囲気と見事にマッチしてるし、聞いていて、切なさと儚さと心強さで胸が一杯になっちゃう。

 

ジブリのテーマソングは神

 

これは認めよう。

 

だけど、映画自体はそれほどでもない(モノによる)

 

っていうのが、僕のオピニオンでした。

 

以上っ