地球はニートを中心に回っている。

地球はニートを中心に回っている。

巻きグソ太郎といいます。(仮名)ニートらしからぬ行動力には定評があり、アクティブでクリエイティブでマッチョなニートになって、ニート界の覇者になるのが夢。 日本の押し出すクールジャパン戦略の中心的存在。世界を担うグローバルニートとなるべく日々奔走中。おっぱいが好きです。

なんでもタッチパネルにできる魔法のスプレーって?!

皆さんこんにちは、巻きグソ太郎です。

 

ネットサーフィンしてたら、めちゃめちゃ面白そうなのを発見しちゃいました。

 

バン

 

www.youtube.com

 

動画の内容をざっとまとめると、

 

・動画に出ているスプレーを何かに吹き付けると、その物体がタッチパネルになる

・その物体がパソコンやスマートフォンと連携して、いろいろな操作を行うことができる

 

 

この新しい、夢のある技術は、カーネギーメロン大学の科学者Yang Zhangさん達による研究の成果だそうです。

 

 

いやーすごいなーーーーー!!

これって応用の可能性が無限大にありますよね。

しかも、直感的に操作の仕方がわかるっていうのはとても大事なことで、子供の教育ツールにはピッタリですよね。

夢が広がるなぁ!

 

 

って思ってたんですけど、実際に動画見てみたら、そうでもないかもなぁって思いました。

 

動画によると、タッチパネルを作る方法が2つあって、

1つ目は、タッチパネルとして機能する素材を使って3Dプリンターで何かを作り、それを用いる方法

2つ目は、専用のスプレーを吹きかけて物体をコーティングして、それをタッチパネル代わりに使う方法

 

結構めんどくさいんですよね、タッチパネルを作ってパソコンと繋げるのが。

だから、今のところは、せいぜい教育ツール止まりなのかなぁ。

これから何かしらのブレークスルーがあれば変わるのかもしれないけど、この動画の限りじゃあんまり役に立たんなって思っちゃいました。

面白いんだけどね。

 

以上っ