地球はニートを中心に回っている。

地球はニートを中心に回っている。

巻きグソ太郎といいます。(仮名)ニートらしからぬ行動力には定評があり、アクティブでクリエイティブでマッチョなニートになって、ニート界の覇者になるのが夢。 日本の押し出すクールジャパン戦略の中心的存在。世界を担うグローバルニートとなるべく日々奔走中。おっぱいが好きです。

趣味が「寝ること」のやつのつまらなさは異常

皆さんこんにちは、巻きグソ太郎です。

 

俺がまだ中学生だった頃に、クラスでの自己紹介で、「趣味はねることです〜」っとかほざいてるやつがいたんですよ。

 

 

はあっ?!

 

 

ってなった。

 

 

いや、おまえ、それは人間としてどうなのよって、寝てる間おまえの意識は遥か彼方に飛んでるけどそれでも楽しいのかよって思ったわけ。

 

で、もっとびっくりしたことがあって、趣味が寝ることです〜、ってやつが他にもたくさんいたことね。

 

俺が高校に入学したときにも、同級生にそういうやつがいた。

 

帰って寝るかぁ−−−って言うやつ。

 

 

いやね、別に趣味が睡眠って、人間は毎日ベッドで眠るし、毎日趣味が7,8時間できるなんて幸せなことだと思うよ、その人にとっては。

 

でもさ、それってなんか悲しくねぇ?

 

 

つまんなくねーか?

 

 

俺はつまらないと思う。趣味に興じている間、気を失ってるってそれは趣味なのか。

 

趣味が人間観察っていうやつのほうが全然マシ

 

こういうのも周りに何人かいたなぁ。

ちょっとアレな感じがして、近寄りがたいけれども。

 

趣味が寝ることのやつよりよっぽどいい。ウン億倍いい。あ、でも、0に何をかけても0になるから取り消し。

 

遥かにいい、優れている、超越している、上回っている、位が高い、

 

まあ、なんでもいいけど。

 

 

 

 

なんで、俺が趣味が寝ることのやつをここまでディスってるかって?

 

だって、その行為からは何も得られないから。

 

 

「ヤッター寝れるぞ−、よーし、おやすみ〜」

 

っていって、数時間後

 

 

「ふわぁ~−、よく寝た〜。楽しかったなぁ。やっぱり寝ることは最高だな♪」

 

 

とはならないよなぁ?!

 

起きるときにちょっとむなしくなると思うんだよ。ああ、無駄な時間を過ごしたなぁ、って。

そうやって消費した数時間のあとには何も残らない。多少の気だるさと、寝癖が残るだけ。

 

 

もちろん、ちょっと眠くなったときに、10分ぐらいのショートナップを入れることは、眠気も解消されて生産性の向上につながる。これはノープロブレム。

 

夜にベッドに入って普通に眠る。

朝起きて、よく眠った、気持ちよかった、と言う。

これもノープロブレム。

 

 

土日に、ぷらぷらと過ごし、午後の3時ぐらいになって、「よーし寝るかぁー」と言って、そのまま夕食の時間ぐらいまで寝ている。

 

これはアカンで

 

 

以上っ