地球はニートを中心に回っている。

地球はニートを中心に回っている。

巻きグソ太郎といいます。(仮名)ニートらしからぬ行動力には定評があり、アクティブでクリエイティブでマッチョなニートになって、ニート界の覇者になるのが夢。 日本の押し出すクールジャパン戦略の中心的存在。世界を担うグローバルニートとなるべく日々奔走中。おっぱいが好きです。

【今日はヒトデ祭りだぞ!】ヒトデさんの爆笑おすすめ記事を7つ選んでみた

みなさん、こんにちは巻きグソ太郎です。

 

やっぱり、はてなブログ始めると、はてな界のすごいブロガーさんのブログとか見ちゃいますよね。読み始めると止まらなくて、気づいたら1時間、2時間過ぎてるとかざらにある。

ひとり家の中で爆笑したり、笑いすぎて腹が痛くなったり。

 

個人的にハマっているのが

ヒトデさんのブログで、

記事一覧 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

 

これがめちゃくちゃ面白い!!!!!!

 

 

 

ってわけ。どうやったらこんな記事かけるんだよみたいな。

俺もこんな記事書きたい。ちょっと書き方教えろよヒトデ

、みたいな。

切実にそう思ってしまうぐらいステキなブログです。読みすぎて影響受けちゃう。いろいろ真似しちゃう。これから、ちょいちょい記事をパクっていく

着想を得ていくつもり。

 

だってそんぐらい許されるよなァ?!

 

 

 

 

今回は、そんなヒトデさんのブログの、ちょっとマイナーな記事の中で個人的にツボった記事を7つ紹介しちゃう!!

 

1.桃太郎のボツネタを集めて1つの桃太郎にしました

 

いやぁ〜うまいなぁーって思う記事。いろいろな「もしも桃太郎」が出てくるんだけど、

  • BUMP OF 桃太郎
  • BLACK LAGOONっぽい桃太郎
  • 何かもやもやする桃太郎
  • 意識高めの桃太郎
  • はてなブックマークコメントっぽい桃太郎

 

もうこれだけで面白そうじゃん? 

わかるわぁーそうそう~ってなる。

俺はガチで大声で笑った。誰も居ない家の中で。

そんぐらいオモロイ。

 

個人的には、意識高めの桃太郎が好き。

抹茶フラペチーノきび団子(トールサイズ)ってとこをみて、天才だと思った。抱腹絶倒しました。

桃太郎のボツネタを集めて1つの桃太郎にしました - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

2.僕の名は。−my name.- 

これは記憶に新しい、君の名はのオマージュ記事。

ラッドウィンプスが脳内で再生されて楽しかったです。

 

僕の名は。-my name.- - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

3.形から入るタイプです

 

意識高い系の記事。こういう系に弱いなあ。

形から入るタイプです - 今日はヒトデ祭りだぞ!

4.自分で書いて、投稿する前にワクワクする記事って無い?

これも、きれいにネタがポンポンとつながっていて、ふんふんたのしーな~♪って読んでてなります。

 

僕的には、最後らへんの、記事が滑ったときの言い訳の

 

「あー、世の中はまだ僕に追い付けんかーー。きっとゴッホもこんな気持ちだったんだろうなぁ。わかるよゴッちゃん、辛いよね。正統な評価が付かないのは辛いよ。これヒマワリと一緒で死んだあとに124億PVとかなるんだろうなぁ」

 

 ていうのが、とても良かったです。124億PVwwwwwってなりました。

 

自分で書いて、投稿する前にわくわくする記事って無い? - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

5.意識の高い大学生ブログ

これも意識高い系の記事。ってか俺好きすぎだろ、このジャンル。

意識高い大学生の生態が軽快な文章で巧みに表現されていて、あーそうだよなー、わかるわー、って感じでニヤニヤしながら読めます。爆笑系ではないですが、おもしろいですよ。

意識の高い大学生ブログ - 今日はヒトデ祭りだぞ!

6.VS世の中 早起きの社畜編

これはジャンル的には、桃太郎とかの方面かな?

ロールプレイングってやつだね多分。

本人が実際にこんなことをしたのかはわからないですけど、自分の行動に自分でツッコミを入れているような感じです。

こういう記事見てる、よく自分の行動分析してるなぁーとか、物事をよく見て、それを笑いに変えようとしてるなぁーと思います。

ブログとしてとても勉強になる記事です。今度真似してみよう

VS世の中 早起きの社畜編 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

7.ウンコ我慢しながら仕事したら捗る! とか言ってた奴ちょっと出てこい

たぶん、がちでヒトデさんはウンコ我慢したんだと思います。(笑)

それがよく伝わってくる記事。ウンコを我慢しているときの緊張感とか焦りをうまくギャグに変えているなと。

ウンコからこんな爆笑記事が生み出せるなんて、すごすぎるよヒトデさん…、って感じです。

 

こういう記事も真似してみたいと思った!!

 

ウンコ我慢しながら仕事したら捗る! とか言ってた奴ちょっと出てこい - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

 

独断と偏見で選んだ爆笑必至の7記事!

暇つぶしにはもってこいだぞ!

暇つぶしがはかどりすぎて、時間足りなくなるぐらいおもろいぞ!

ってか、俺ヒトデさんのこと好きすぎだぞ!(〃∇〃)

 

以上っ