地球はニートを中心に回っている。

地球はニートを中心に回っている。

巻きグソ太郎といいます。(仮名)ニートらしからぬ行動力には定評があり、アクティブでクリエイティブでマッチョなニートになって、ニート界の覇者になるのが夢。 日本の押し出すクールジャパン戦略の中心的存在。世界を担うグローバルニートとなるべく日々奔走中。おっぱいが好きです。

パロディー論第一回 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」

みなさんこんにちは、巻きグソ太郎です。

今回は記念すべきパロディー論の第一回目ということでですね、今回紹介するのは、パロディー界の巨匠と言っても過言ではありませが、それはこちら!!

 

アンドロイドは電気羊の夢を見るか

 

これはほんっっっっっとにめちゃくちゃ有名なやつで、そのタイトルの応用性の高さから、初心者でも手軽にパロディーを作ることができる万能マンです。

あとはですね、「電気羊はアンドロイドの夢を見るか」って間違えないようにしてください!

 

僕も記事を書いてるときに、順番を逆にしていて、見直したときに気づいたのでよかったんですけど、博識ぶってこの本の話をドヤ顔でしているときに間違ったりしたら、めっっっっっっちゃ恥ずかしいですからね!!!!!

 

一応小説としても結構面白いので、一回ぐらい読んでみても損はしないと思いますよ!

僕も昔に一回読んだことあるんですけど、タイトル以外あんまり覚えてないっす。(笑)

ざっくりしたあらすじはこんな感じ

 

--------------------------------------------------------------- 

舞台は近未来のSFチックな世界。リック・デッカードという賞金稼ぎの主人公が、火星から逃亡してきた8体のアンドロイドを始末する。また、この世界では、高度に発達した科学技術のおかげで、本物そっくりの機械じかけの生物が存在していて…

 

 ----------------------------------------------------------------

 

タイトルの電気羊っていうのは、小説の中の世界で出てくる機械で作られた精巧な羊のロボットですね。

 

あとこれは、だいぶ前に「ブレードランナー」っていうタイトルで映画化されています。

この映画はまだ見てないんですけど、機会があったらみたいな〜。

 

じゃあ本題に入りましょうか(笑)

メインは、これをつかって実際にパロディーを作ってみようってことと、このパロディーが使われている作品を紹介することですね。

 

ってわけで、巻きグソ太郎が30秒で作ってみたパロディーはこちら!

 

「無職童貞ニートは2次元美少女とセッ◯スする夢を見るか」

小保方晴子STAP細胞の夢を見るか」

 

 

…めっちゃしょーもないですけど、速攻で作れるのが魅力。

ブログのタイトルに使うと、ちょっとオシャレになって、「こいつ…できる!」って読者が思うこと間違いなし!!

 

あとはこのパロディーが使われてる作品ですけど、こんなところですかね。

 

 

すみません、もうちょっと色々見つけたかったんですけど、これぐらいしか見つからなかったです。ちなみに僕はこの作品を読んだことはありません!とりあえず広告乗っけたかっただけです(笑)。

 

それじゃあまた次回、アディオス!!